サンバ動画 ダンス情報

何で日本のアイドルって韓国のアイドルと比べてダサくて遅れてる感じなの?

投稿日:

1: 2020/05/11(月) 21:02:29.67 ID:AOPu+NgQ0
なんか日本のアイドルは前時代的で恥ずかしいよな

 

引用元: ・何で日本のアイドルって韓国のアイドルと比べてダサくて遅れてる感じなの?

55: 2020/05/12(火) 02:38:32.85 ID:C23yGSU8p

>>1
韓国のアイドルは
①歌える
②踊れる
③外国語を話せる

①KPOPグループ内で一番歌えない子でも48の歌唱力大会で余裕で優勝できるレベル
②KPOPグループ内で一番踊れない子でもNWM大会を制したSTU今村美月とほぼ同レベル
③ほとんどのグループ内に英語担当、中国語担当がおり、日本語担当もたまにいる

 

60: 2020/05/12(火) 03:45:37.30 ID:fQGGKXXt0
>>1
韓国のアイドルって前時代のKARAとか少女時代から変わってない

 

2: 2020/05/11(月) 21:15:35.26 ID:gDZkztYkd
何もかも先を越されてしまったな
胡座をかいてるうちに、いつの間にか追い越されちまったよ

 

6: 2020/05/11(月) 22:20:06.82 ID:QQINw3vf0
既に出来上がっていて、しかも洗練されているものって、アイドルである意味って有るの?

 

7: 2020/05/11(月) 22:26:12.54 ID:bjYB48U+r
韓国のアイドルってなんか機械的なんだよな
アンドロイドみたいで応援したいとは思わない

 

8: 2020/05/11(月) 22:36:22.48
未熟なものを応援するというのが日本のサブカル的価値観

 

10: 2020/05/11(月) 22:38:29.84 ID:aGRlLR6Nd

どうしてAKBはずっと生き残って

韓国のアイドル全部消えたの?

 

11: 2020/05/11(月) 22:41:45.72 ID:n7Xgtdqqa
同じ顔が機械のように正確に踊っていて
気が付いたら消えている
個別に活動してみるもなぜか自殺や犯罪
それにリベンジポルノ 闇が深い 怖い韓芸

 

12: 2020/05/11(月) 22:43:57.99 ID:U7k8e4Kn0

この話って感情論ばかりでまともな議論見たこと無いけど、
各国の音楽産業の大きさと、ターゲットにしてる年齢層の違いが大きい気がする

韓国の音楽市場は小さいから世界(日本、アジア)に打って出ざるを得ない
そのためには日本、欧米の音楽を超えるつもりで取り組まないといけない

日本側はお金持ってる30代以上のおじちゃんおばちゃんをターゲットにしていて、十分な金銭的享受を得られている
また、この層は完成されたアイドルより成長過程を楽しむ

みたいな、
ちゃんとした考察があるのなら見てみたいなぁ

 

15: 2020/05/11(月) 23:05:21.52 ID:pSdC6pL50
>>12
韓国のポップスが日本のものを超えてるとは
とても思えない。
単なるカーボンコピーでしょ。
韓国オリジナルってないのかな。

 

19: 2020/05/11(月) 23:27:17.65 ID:U7k8e4Kn0

>>15
韓国のアイドルがなんで世界でより目立つかというと、
そりゃ所詮ポップスなんだから音楽そのものの差は、日本、欧米、韓国で大した差はないが、
PV、そのほかプロモーションにかける予算とか全然違うってのがあるでしょ

PVのカット数の多さ、CGの丁寧さ、全体の構成は世界トップだろ
日本のはあくまで販促用ってイメージで韓国のはアートの域

韓国以外で売るための努力も日本とはレベルが違う感じもある
歌の中の英語の発音は完璧にする(まあ100点ではないが98点つけてもいいと思う)
英語圏で人気のあるコンテンツに便乗する
公式コンテンツの英文字幕もいい例だ

 

29: 2020/05/12(火) 01:03:44.60 ID:ZUe/BYxp0
>>19
ちがうちがうな。
質の話をしてるんだよ。
金や規模なら、最高の音楽はドームコンサートに
なってしまう。

 

31: 2020/05/12(火) 01:13:57.18 ID:LB2mTPxa0
>>29
じゃあその質をどうやって定量的に評価して比較するんだよ。
主観じゃないかそれは

 

54: 2020/05/12(火) 02:10:41.43 ID:ZUe/BYxp0
>>31
数量がないと評価できないならその通り。
kgでもなんでも換算すればいいんだろうね。

 

13: 2020/05/11(月) 23:03:29.62 ID:J8pJy4EHr
文化に越えるとかいう発想を持ち込むのは低俗だな
それぞれ良さがあるでええわ

 

14: 2020/05/11(月) 23:04:40.34 ID:CLN7gr3pa
韓国は輸出前提の世界標準仕様
日本のアイドルはせいぜい東南アジアどまりのガラパゴス

 

16: 2020/05/11(月) 23:07:28.47
韓国はコピーしたことで日本を超えたんだよ
日本も同じことをやるべきだった

 

18: 2020/05/11(月) 23:09:14.23 ID:9mpfCq640

昔、韓国アイドルのCDとビデオCDってのを現地で買ったんだが。2000年くらいかな。。
美人だけどダサかったなあ。。

日本じゃまだKPOPなんか新大久保の韓国人向けの店か渋谷タワレコのworld musicコーナーの片隅にしかなかった。

 

20: 2020/05/11(月) 23:35:50.60 ID:DT7mj0Uua
お前らでも親世代のダンスとか音楽は良し悪しじゃなくて良いものもあるけど古臭くてダサく感じただろ
いつの時代も若者には新しいもの=刺激的カッコイイだし
古いもの=時代遅れでダサいの感覚
kポップのグループアイドルのダンス振り付け曲調は今のトレンドだし最先端なのは間違いない
アケカス視点だとハロプロがどんなに歌やダンス上手いって言われてもなんか古臭くダサく感じちゃうのと同じ

 

22: 2020/05/12(火) 00:01:53.20 ID:LB2mTPxa0

関係ないけど、韓国のアイドルが日本のアイドルを侵食するってのもあまりない気がする

韓国のが受けてるというのは、もともと日本には歌がうまく、ダンスもうまく、
若者がかっこいいと思うアイドルがいなかったからで、その隙間を埋めたっていう表現がいいきがする
Twiceなんて練習生として外国に行って大ヒットしたっていう話はまさに若者が憧れるようなストーリだしな

もともと日本にないタイプのアイドルだから受けてたってのはあるだろうな

 

23: 2020/05/12(火) 00:11:26.78 ID:3qTCrJFHM
AKBのほうが新らしいのではないかと思うが・・・

 

24: 2020/05/12(火) 00:14:07.10 ID:LB2mTPxa0
そうなん?
まあ、AKBが出た後にはいなかったやん、たぶん、、、

 

25: 2020/05/12(火) 00:15:43.00 ID:+oc4c6CM0
韓国のはアイドルって感じがしない
なんやろな、アイドルとアーティストの中間的な

 

26: 2020/05/12(火) 00:19:37.42 ID:3qTCrJFHM
おっさんはこのグループ知ってると思うが
ちょっと見てもらいたい
https://www.youtube.com/watch?v=_vsj3NEhUUU

 

27: 2020/05/12(火) 00:26:17.57 ID:LB2mTPxa0
>>26
懐かしくて草
そうそうなんというかこう言うコンセプトなんだよな 今の韓国のアイドルって
なんかitzyに通じるものがある
いまの日本のアイドルにはこういうのいないよなぁ

 

28: 2020/05/12(火) 00:35:03.70 ID:3qTCrJFHM
カッコいい系のグループは飽きられてしまったから
モーニング娘が作られてそれも飽きられたからAKBが出来たわけで
実はAKBは新しい形なんじゃないかと・・・
いや、もちろん韓国のアイドルも昔の日本のアイドルより
サウンドとかは新しいとは思うが

 

30: 2020/05/12(火) 01:08:34.57 ID:udfUwY60d
日本のアイドルは昔から地方から出てきた子やちょっと芋っぽい子がやるジャンル

 

32: 2020/05/12(火) 01:15:48.53 ID:LerNJLFp0

韓国は遅れているよ 10年以上
アイドルのあり方に関しては、20年遅い
でも、奈子と本田仁美をさらわれていったことで、
韓国はこの20年分を取り戻してしまった

彼女たちこそ、日本が理想としていたアイドルの声
気づけずやすやすと奪われた日本の完敗である

 

33: 2020/05/12(火) 01:18:35.09 ID:WUsHpEfh0
>>32
多分その二人なんてマジでK-POPでの記憶にも残らないと思うよ
いても何の意味もないもの、ステージで何も出来ないし

 

36: 2020/05/12(火) 01:31:47.04 ID:LerNJLFp0

>>33
だとすれば韓国はまた遅れていくだけだよ

ダンスがかっこよくてキレッキレで、歌がアーティスティックならば人気が出る?
「かわいらしさ」の追究において、日本の上をいく国はないよ
ただ、当の女の子たちは、韓国みたいな表現に憧れるであろうことは認める

 

40: 2020/05/12(火) 01:39:16.66 ID:LB2mTPxa0
>>36
何となく分かる
izoneはAKBG出身が模範になったせいか、他グループと比べてTVバラエティとかで異様に強い気がする
bloomが売れたのはそのせいもあるかも?

 

44: 2020/05/12(火) 01:50:29.51 ID:IZNQtEjc0
>>40
AKBG出身はほぼほぼ空気だけどな
イェナやウォニョンみたいなバラエティ番組向きなメンバーが居ることが強い

 

45: 2020/05/12(火) 01:53:05.93 ID:IZNQtEjc0

>>38
いい加減、J-IDOL起源説でホルホルはやめよう
誰もそんなこと思ってないぞ

>>37
ぶっちゃけ日本的アイドル文化はダサいものとして捉えられている

>>36
日本のアイドルは観客やヲタに媚びるパフォーマンスをしている
無駄に笑顔で表現がワンパターンだから、世界で人気が出ない

 

38: 2020/05/12(火) 01:37:17.38 ID:95jL5Yoj0
韓国アイドルは日本の90年代の
MAXとかSPEEDとかがベースだろ?

 

42: 2020/05/12(火) 01:48:06.12 ID:IZNQtEjc0
日本のアイドルなんて粗製濫造で、男女ともに中国のアイドルにも負けてるよ
そのことをずっと分からないアホども

 

43: 2020/05/12(火) 01:49:30.38 ID:IZNQtEjc0

オリジナリティ至上主義に陥って、J-IDOL as NO.1でホルホルしまくって、トレンドから置き去りにされた

イノベーションのジレンマに陥って、自己改革できずにいる

 

46: 2020/05/12(火) 01:54:39.53 ID:IZNQtEjc0
ヲタはJ-IDOLを過大評価しすぎなんだよ
粗製濫造で、数は多いがクオリティが低いのがJ-IDOL

 

47: 2020/05/12(火) 01:55:23.55 ID:h6GaTASd0
日本で十分稼げるからさほど世界を視野にいれてない

 

powered by Auto Youtube Summarize

-サンバ動画, ダンス情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国人になりたい若者が急増中!「ファッションも髪型も韓国アイドルを参考にします。」

1: 2019/12/06(金) 10:40:23.02 ID:1DkKZohi0 10代、20代の若者の大半がファッションで韓国を参考にすると話題 https://i.imgur.com/GqsIF …

松井珠理奈「卒業後はアイドルグループのプロデュースをしてみたい。私は歌詞も書けるしダンスも教えられるので。秋元さんはもう歳だし」

1: 2020/02/07(金) 22:04:26.43 https://www.showroom-live.com/48_JURINA_MATSUI 今やってるSHOWROOMの卒業特番にて VIP …

【悲報】韓国のトップアイドル、何年にも渡るネットの誹謗中傷に耐えきれず自殺か

1: 2019/10/21(月) 06:08:09.56 ID:6xvzLBUxM 2019年10月14日の夜。韓国の人気タレント、ソルリが死亡したというニュースが報じられた。ソウル郊外にある自宅で、 …

ムッチムチな体でサンバに参加するまんさんwww www

1: 2018/11/10(土) 11:24:14.33 ID:ZVuW64GMM https://i.imgur.com/4y9X65U.jpg https://i.imgur.com/AhBWqe …

TikTokで最近韓国人が日本人の事を猿呼ばわりしてるんやが

1: 2020/05/01(金) 12:58:59.49 ID:nd6S7ntD0 🤔   引用元: ・TikTokで最近韓国人が日本人の事を猿呼ばわりしてるんやが powered by A …